2020年10月15日

2020年10月の便り

10月の便り。
早いものでもう10月、過ごしやすい季節になり1日には中秋の名月がみられました。 鈴木さんから、元気に85歳を迎えられたとの写真便りを頂きました。
今年は例年になく猛暑、その上 with corona、夏の疲れに充分にご注意下さい。

宮城県の佐藤 さんからお便りを頂きました。東北大学教授を定年後、郷里の宮城県宮崎町に戻り
卓球などを楽しんでいるようで元気な声が返ってきました。ただ、もの覚えが悪くなったとの事、これから雪の季節、隣家まで100mもあるので大変との事でした。


近況報告、飲み会、食事会、便りなど、 Online Zoom などの利用は如何でしょうか!
ノートPC(Windows10)、スマートフォンなどがあれば、費用は掛からず簡単にできます。
老生は 「オンライン公開医療講座」受けています。各講座は病院により多少差がありますが
一講座大体45分位です。今日(10/15)はT病院脊椎センター脊柱側弯症センター部長の「足腰の痛み・しびれ・歩行障害など」を受講しました。わかりやすく
講師の先生(医師)が終わりに質問を受け付け、即回答を頂けるので、行かずに済み我々超高令者には大変たすかります。
 Zoom なので、全国どこででも受講可能です。

10月の便り

※ 外堀会 ブログ インデックス

Online Zoom (懇親会、飲み会、お茶会など)のお勧め


madonna1.jpg
 
posted by 33K at 22:27| 想い出写真集