2021年07月05日

2021年7月大場さんからの便り

7月の便り: コロナ禍の日常、皆様如何お過ごしでしょうか。
大場さんが約27年前中国重慶市を訪ねた際の「大足の仏像遺跡」
の写真などを送って下さいました。美しい彫刻を堪能下さい。
1999年に世界遺産に登録されたとの事です。

外堀会で会いましょう。

最近いろいろなご意見をいただきました。
バッハIOC会長が2014年に発した言葉、
「我々は変わらなければならない。スポーツの影響力が大きくなった今日、
社会を無視することはできない。我々は孤島にすんでいるわけではない」

バッハ氏のみならず、首相や東京都知事にも強く噛みしめてほしい。
現在のIOCバッハ会長にも!

オリンピックではコロナウイルスを抑制したいのか、拡散させたいのか不明、
何をもって成功と言えるのか?
「主観的願望を客観的事実にすり替える」エリートのお家芸なのでしょうか。
ある国の元総理「反日が五輪反対」するのだとの発言。…ワクチン対策の遅れで感染者が増えたのは誰の責任?
「バンデミックスの中で開催することは普通ではない」とした尾身会長。

(注記)最近スマホが老人に浸透し、老眼では字が小さく見えないとの事。
AI Talkで音声に変換しました、若い女性や、中年の声、男性の声、抑揚 他などなど、ご意見をお待ちします。(ブログ編集者)

大足の宝頂・石刻遺跡について (大場)

 
  ※ 外堀会 ブログ インデックス


madonna1.jpg
 



posted by 33K at 18:18| 想い出写真集