2021年01月01日

外堀会代表近藤さん、2021年新年の感想

明けましておめでとうございます

 お健やかに初春をお迎えのことと存じます。
昨年は、新型コロナに翻弄された異例の年となり外堀会も開催できませんでした。今年は穏やかな明るい年になるよう願っております。

 世の中は留まることなくどんどん変化しており、デジタル化、高齢化の時代になっていくのを実感している次第です。高齢化と云えば東理大の雑誌”科学フォーラム”に気になる記事がありました。我々高齢者にとっては健康寿命(介護などなしに自立した生活を送れる期間)を延伸したいものです。近年延伸するのにカロリー制限法が注目されているようです。特定の栄養素を制限するのではなく、総摂取カロリー(食べる量)を制限することで老化を抑制し寿命が延びるようです。歳と共に活動量が減りますので、栄養に気を付けながらも食べすぎにも注意したいものです。

「友と酒は古いほど良い」とは誰が言ったのでしょうか。誠に素晴らしい言葉です。幹事会も開かれておりませんので私の個人的な希望ですが、今年こそ外堀会を開催して皆様とお会いし楽しい語らいと美酒に酔いたいものと思っております。お会いできる日を楽しみにしております。

近藤S.jpg

 近藤代表の新年の感想及び横顔

 外堀会ブロク インデクス

 madonna1.jpg
 
 
posted by 33K at 00:32| 想い出写真集